Page: 2/2  << 



| -
日産の中古車店を回ってきた

日産の中古車店を回ってきた

日産中古車を先日友達と見に行ったんだけど、結構イロイロな車種があって目移りしちゃった。

日産中古車センターには、今ではラインナップから消えたサニーから、セドリック・グロリア何ていうセダンが沢山展示されてた。

それと日産中古車センターで目を引くのは、やっぱりフェアレディZの存在。現行型はもちろん、一世代前のZもやっぱりカッコイイよね。

日産の場合はゴーン体制になってからは、車名整理みたいな感じで結構なくなっちゃった名前も多いよね。セドリック・グロリアもフーガになっちゃったしさ。

だから日産の新車販売店と中古車販売店だと、ちょっと展示車種に違いがあったりして違和感があったりするんだ。もっとも新しい車名は、無くなった車名を引き継いでいるんだろうけどね。

とは言え新車と中古車を比べて、日産車の車名がどう変わったのかなんて、素人には分かりにくい。結局友達はミニバンのセレナ狙いだったんだけど、なかなか決まらなくてあちらこちらのお店へ。

日産のミニバンは、新車だとエルグランドとセレナとキャラバンかな。中古車で探すと現行のモデルとはちょっとイメージが違う車ばかり。

結局一緒に数店回ってみたんだけど、なかなかお目当てのセレナは見つからなかった。その後友達の家にいってネットで検索しても、イマイチ条件にあったものが無い。

日産中古車ならタマ数も豊富と思っていたけど、いざ探すと条件どおりの車って見つからないものだったりするもんだよね。まあ色がどうの装備がどうのと、注文が多すぎるんだけどさ。

なんだかんだ言いながら日産中古車店を回っていたら、妙に一世代前のフェアレディZが欲しくなってしまった。最近ネットで検索してたりするんだけど…。

15:40 | 自動車

|