Page: 2/2  << 



| -
大人になってからのニキビ

大人になってからのニキビ

大人になってからのニキビって、結構大変なんだよね。眞鍋かをりがCMでやってるけど、女の人にとってはお化粧が出来なくなったりするから大変だよね。

大人ニキビなんて僕の場合は無関係だと思っていたけど、実は以前胸に出来たことがあるんだ。そのときは普通の虫さされに効く様な軟膏を塗ったんだけど、その後が大変なことに。

胸中にニキビが広がって、なんとも見た目がひどいことに。もっとも最初はニキビだ何て思わなかったのだけど、皮膚科に行って判明。

大人ニキビって言うのは、一度出来ると治りずらくて、時間が掛かると医者で言われちゃった。幸にもそのときに出してもらった塗り薬が効いて、わりとすぐ治ったしニキビも残らなかった。

もしニキビが顔に出来ちゃうと、ヒゲがそれなくなったりするのでオトコの場合にも問題なんだよね。それにやっぱりニキビが出来たら嫌だしさ。

大人になってもニキビは出来るものらしく、ニキビ菌みたいなものがあるみたいなんだよね。中高生の思春期に出来るニキビと違って、大人になると治りにくいので要注意。

基本的に大人になってのニキビは、生活リズムが悪くなったりして免疫力が落ちるとなる見たい。顔や体を清潔にすることはもちろん、規則正しい生活のリズムと食事が大切って事。

それでも大人になってニキビが出来る人はいるし、自分も1回なっただけにアレは嫌なもの。もし出来たらすぐに皮膚科に行って、ちゃんと治療したほうがいいよ。

特に女性はしばらくお化粧を諦めないと、ニキビが残っちゃうかもしれないので要注意。まあしばらくの間はスッピンになるわけだから、日ごろから厚化粧しないことだね。

大人になってニキビ面もかっこ悪いけど、お化粧しないと誰だか分からない何ていうのは、もっとカッコ悪からね(爆)。

15:19 | 美容

|