スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| -
バレンタインデーのプレゼント
Entry: main  << >>

バレンタインデーのプレゼント

バレンタインデーが近くなってきたけど、チョコレートを女の子が贈る様になったのはいつ頃からなんだろうね。

そもそも昔はチョコそのものだって高価なものだったはずだし、今みたいにバレンタインデーって言うのは無かったはずでしょ。

もっともバレンタインデーにチョコを贈るのは、最近ではあまりにも一般的過ぎちゃって単なるイベントになってるでしょ。

いわゆる本命チョコと義理チョコって言うけれども、本命にはバレンタインデーだからプレゼントはチョコレートにこだわらなくてもいいはず。

というよりもバレンタインデーにチョコ以外のプレゼントを貰えば、本命だって分かり易いんじゃないかな。女の子からチョコをもらえるのが自然な日に、わざわざ違うプレゼントを貰えば誰だってワクワクするでしょ。

それに手作りのチョコといっても、レシピを調べたところで上手く作れるとは限らない。チョコを溶かして形にしてってやるのだろうけど、それも今では普通になってきてる。

やはりバレンタインデーのプレゼントって、チョコ以外のものの方が貰うほうも嬉しいよね。特に何か形が残るものの方が、やっぱりありがたみもあるし。

その昔、おニャン子クラブ時代の国生さゆりが「バレンタイン・キッス」なんて言うのを歌っていたけど、やっぱり女の子には特別な日なのかもしれないよね。

まあバレンタイン・キッスもバレンタインデー前日の事を歌っているし、結局プレゼントを渡す当日よりも前日の方が気持ち的には盛り上がったりしてね。

実際にバレンタインデー当日よりも、それ以前のカウントダウンの方が渡す本人は気持ちが揺れ動いたりするんだろうね。

ちなみに男の立場からすれば、義理だろうと本命だろうとチョコやプレゼントを貰えば、ホワイトデーが一月後には待っている。その日を考えると(数倍にして返すわけだから)、バレンタインデーのチョコって結構厄介なんだよね。

JUGEMテーマ:日記・一般
22:13 | イベント
スポンサーサイト

スポンサーサイト

22:13 | -

|