スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| -
育毛シャンプーと髪の毛の関係
Entry: main  << >>

育毛シャンプーと髪の毛の関係

育毛シャンプーって最近いろいろな製品が発売されているけど、実際の効果はどのくらいあるのだろうね。そもそも発毛とは違うから、もともとの育てる髪の毛は必要ってことになるよね。

育毛シャンプーの特徴としてよく言われるのは、抜け毛を減らして髪の毛をより太く健康にするって事だよね。と言う事になると、今ある髪の毛が伸びてこないことには実感できないって事だよね。

髪の毛の伸びるスピードって、だいたい一ヶ月に2センチ前後くらいでしょ。ってことになると育毛シャンプーを使い出して、髪の毛の太さを実感できるまでには半年くらいはかかりそうだよね。

だから最近は育毛シャンプーの広告を見るたびに、数日で実感できたみたいなのはちょっと怪しいかな?とも思っているんだ。もっとも抜け毛が減るだけなら、すぐに実感できそうだけどね。

それに髪の毛には生え変わりのサイクルがあるから、実際に春先とか秋口になると大体抜け替わる感じでしょ。新陳代謝が良くなる時期には、当然髪の毛も抜け替わるから抜け毛が増える。

そうなると単純に抜け毛予防とか言われても、やっぱり長期的に使わないと育毛シャンプーの効果って実感出来ないはずだよね。それなのに数日で髪が元気になったと言われても、どうしてもしっくり来ないでしょ。

それと育毛シャンプーの類は、ホームセンターで売られているものや、インターネットで消化されているもの。あるいはアデランスやリーブ21みたいに、カウンセリングを受けないといけないものまでさまざま。まさにピンからキリまでありますよって感じだよね。

まあなんだかんだで、とりあえず今試しているのがインディアン伝承シャンプーっていうやつ。ネットでよく紹介されている育毛シャンプーなんだけど、かれこれ1年近く使ってるんだ。

一応抜け毛は少なくなっているし、確かに髪の毛自体も以前のようにクタ〜っとしないかな。コシがある感じになってきたし、元気を取り戻したみたいだよ。

幸にも自分の髪質や頭皮には合っていたって事なんだろうね。このまま続ければ髪の毛の抜け替わりサイクルが安定して、ちょっぴり薄くて気になる部分も復活するかも。

育毛シャンプーは一度使ったら、数ヶ月は続けることだろうね。それでダメだったら次ってなるんだけど、すぐに効果が出ないところがもどかしいかな。まああせらずに根気良く続けるしかないよね。

11:24 | 美容
スポンサーサイト

スポンサーサイト

11:24 | -

|