Page: 1/3   >>



| -
携帯電話を買い換えました

携帯電話を買い換えました

携帯電話を先日買い換えたのですが、いつの間にか機械そのものの値段が上がっていてビックリ。

購入したのはNTTドコモなんだけど、そのぶんバリュープランというのがあって、通話料が安いんだよね。

自分は携帯電話といっても、電話よりメールを使うほうが多いので、一番安いプランを選択。

買い替えついでにプラン変更して、さらにパケホーダイをつけることにしたんだ。

なにせそれまではムーバを5年近く使っていて、携帯サイトを見ようと思ってもなかなか表示してくれない。

しかも容量がちょっと多いサイトは開けないから、パケホーダイは見送ってケータイサイトはまず見なかったんだ。

だけど今回の買い替えでFOMAになったんで、折角だからグリーのゲームでもやってみようなぁと。

実際にはゲームはやっていないけど、使い勝手はかなり良くなって満足でした。ただワンセグだけは、ちょっと期待はずれ。

実は自分の住んでいる地域は、電波がよくなくてテレビはケーブルが引かれている地域なんですよ。

だから携帯電話でワンセグを見ようにも、電波が拾えない。もちろん外に出て駅にいるときとかは、キレイに見ることが出来るけど。

今回携帯電話を買い換えるときに、最新型にすべきか悩んだんだ。なにせ最新型はワンセグダブルチューナーで、充電器はスピーカーが付いてるタイプ。

パソコンでメールでも打ちながら、横においてテレビが見れるんだけど、選ばなくて正解でした。

それにしても以前購入したムーバ、まさか5年近くたっていたとは気付かなかった。とにかく壊れないし、電池も持ちが悪くなったりしなかった。

いってみれば当たりだったのかもしれないけど、今回買い換えたFOMAはどうなりますやら。

自分はドコモにカメラが付いて以来、SHが好きなので今回も同じシリーズです。取説をもっとよく読んで、使いこなしたいところかな。

そうそう買い替えで選んだi-コンシェルって機能が、結構使いやすいのでお気に入り。電車の遅延とか教えてくれるから、外出するとき便利だよ。

携帯電話を次に買い換えるのは数年先だけど、今度はどんな機能が付くようになるのか?楽しみに待つことにしようかな♪

11:18 | 家電

|