Page: 1/1   

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| -
じゃあのが竹原慎二ブログから流行中

じゃあのが竹原慎二ブログから流行中

じゃあの」って言葉が最近のブログ界では流行語になっているよね。元プロボクシングの世界チャンピオン、竹原慎二さんが自分のブログ「竹原慎二はブタっ鼻」の中で最後に使うセリフ。

じゃあの」って言うのは広島弁で、広島出身の竹原慎二さんにとってみれば、別に変わったことでもなんでもなくて、普段のあいさつと同じ感覚みたい。

だけど実際に「じゃあの」て言う言葉を知らない人たちにとってみれば、ものすごく新鮮な表現だったんだよね。だから最近は自分のブログで使う人も増えてるし、あちらこちらのコメントにも書いてあったりするよね。

このままの勢いで行けば、アメブロでも竹原慎二さんのブログが大人気だし、「じゃあの」が流行語大賞にノミネートされたとしてもおかしくないくらいの勢い。

今週の日曜日のテレビ番組「アッコにおまかせ」のなかでも、「じゃあの」が取り上げられて竹原慎二さんがインタビューに答えてた。

竹原慎二さんて何処かつかみどころがないというか、独特の風貌で普通の顔のまま冗談を言ったりするタイプ。ブログもやけに短い文章で日々の事が書いてあって、「じゃあの」で終了。

先日久しぶりに竹原慎二さんのブログを見に行ったら、タイトルが「じゃあの」を書き忘れただって。なんともオトボケと言うか、面白い人なんだよねぇ。

だけど本人はいたって真面目二と言うか、テレビのインタビューに答えていたんだけどね。はたから見るとおちゃらけているように見えるので、そのギャップがまたカッコイイのかもしれない。

広島と言うと牡蠣の産地とか、野球の広島カープが有名だよね。赤ヘル軍団とかいって、一時期はセ・リーグから日本一の球団にもなっていたし。

これからは竹原慎二さんと「じゃあの」が広島を代表する有名人、有名方言になるのかな。それくらいの勢いで、じょじょにネット界ブログ界で浸透してきた感じだからね。

じゃあの〜。

15:47 | ブログ

|
Search
RSSに追加

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加


Entry
Archives
Category
プライバシーポリシー

プライバシーポリシー



Sponsored Links Feed Others 無料ブログ作成サービス JUGEM Mobile qrcode