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足やせを始めよう

足やせを始めよう

足やせをしたい女性って、結構多いみたいだよね。確かにスカートからのぞく足は細く引き締まっていたほうが、見た目にカッコイイってところなのかな。

もっとも足が太くなるって言うのは、たいていの場合には運動不足だったり、事務仕事で同じ体勢でいる為にリンパの流れが悪くなることが原因みたい。

足やせをするためには適度な運動や、リンパ液がキチンと循環するようなマッサージが、とっても効果的みたいだよね。

いわゆる体の循環機能が低下して足がむくんだりする人は、やっぱり最初はキチンと歩く頃から始めるといいみたい。仕事帰りに駅から自宅までバスの人は、歩いてみると結構いい運動になると思うよ。

もっともなかにはあまり運動すると、足やせどころか太くなるんじゃないかって心配する人、必ずいるよね。確かに究極に鍛えれば筋肉で太くなるけど、スポーツ選手でもない限りはたいていそこまではやらないでしょ

それに多少太かったとしても、引き締まった太さって言うのは、ビーチバレーの浅尾美和選手を見て分かるように、男性から見て魅力的だったりもするから大丈夫。

足やせに励まないといけないのは、いわゆる張りの無い太い足の人。ただ単に運動不足からくる代謝の悪さから、余計な脂肪がついたり水太りになってるだけだから努力すれば大丈夫。

幸にもおなかのように、普段やらない腹筋をやる必要も無く、足やせするときにはウォーキングで充分効果があるから楽でしょ。

そもそも人は生まれたときには寝てるけど、徐々にハイハイから立ち上がるわけ。つまり本来は歩いたり走ったりするのが当たり前ってことだよね。

だから足やせしたいなぁって思ったら、その当たり前の事をやれば言いだけだよね。さぁ、明日からはまず一つ前のバス停で降りて歩こうね。エスカレーターやエレベーターよりも、階段を使おうね。

足やせの第一歩は、まず運動してキチンとマッサージをすることかな。それからちゃんと続けることも大切だよ。

20:55 | ダイエット

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